摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ケンタッキー・フライド・チキン(パッピンス)・・・・・・ソウル市 弘済駅

真夏のソウルに行くのだから、パッピンズ(アズキかき氷)を沢山食べよう。

来韓前にはそんなことを考えてみた。いざ来て見れば、存外パッピンズを

食べれる場所が少ない。昔の日本みたいに、食堂とかではやっていない。

食べれるのはファストフード店か、カフェに限られる。カフェのは高くて、

10000W前後する。気軽に食べるには、ロッテリアやケンタがお勧め。

弘済駅近のマクドに行ってみたが、パッピンス無かった。で、隣のケンタ。

3800Wのパッピンス。紙製のスプーンは何も言わずとも2つくれたので、

2人で食べるのが普通なんだろう。餅(トッ)が入ってる。氷は少なめかな。


(2013年8月28日 1000W=89円)