摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都街歩き(梅小路辺り)

思いもよらず京都の街歩きに嵌ってしまった。家族の左手握力は未だ 4しかない。まだまだ山にはいけそうにない。今回は阪急大宮駅から 梅小路辺りをぶらぶらしてみようと思う。宿代が超安いので泊りがけ。 まずは新撰組由縁の壬生寺に行ってみる。境内は参観…

本格焼肉チファジャ上桂店・・・京都市西京区

チファジャは京都市を中心として、11店舗を展開されている焼肉店。 各店の料金体系はそれぞれだが、店舗の広さやバイキングメニューの 充実ぶりで、上桂店が一番お得感があるので前から伺ってみたかった。 名前からして阪急上桂駅が近いと思っていたが、西…

京都街歩き(右京区辺り)

一人で山に行く気がしないまま日々過ごしている。寒さにも年々弱く なっている。今まで大嫌いだった京都の町だが、この年になって歩い てみると興味深く思える事も数々ある。目的も決めずに訪れてみよう。 四条大宮からJR二条駅まで歩き昼食を済ませる。駅…

SAKURA TERRACE THE GALLERY・・・京都市南区

京都駅南側にあるホテルの宿泊者専用レストラン。他に価格帯の違う 系列2軒のホテルもある。最初に伺ったのは九条通沿いの少し安い宿 を利用した時のこと。夕食をどうしようと口コミサイトを検索すると、 神レベルなんて文言が目に飛び込んできた。レセプシ…

京都駅ビル・・・京都市下京区

家族が腕を骨折して、まだまだ山には行けない2021年の正月3日。 リハビリを兼ね京都の町歩きをした。白川通りから八坂神社を抜けて 丸山公園を散策して、鴨川を正面橋で渡り任天堂旧本社を見たりした。 京都駅近くの宿で夕食を済ませた後に駅ビルを見に…