摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*ほうれん草とクリームチーズのタルト・・・・・・(@ハチノス谷)

遠い昔のことだが、アメリカの地方都市へ旅した時の事、ショピングセンターの

フードコートにイタリア料理の店があった。見かけは大きな餃子のようなものに、

ほうれん草がぎっしり詰まっている料理があり、すごく美味しかった記憶がある。

その後、その料理を目にした事は無い。ネットで調べても、それらしいものも無い。

なので、ほうれん草のタルトを作ってみた。何も考えずオーブンレンジの皿で作る。

直径30cmほどになり、山頂まで形を崩さずに、持って上がるすべは無いようだ。

ハチノス谷の堰堤までは、ぶら下げて持って来たが、此処からは沢登りだし無理。

カットして、一切れづつ食べてしまう。残りはタッパーに詰めて、ザックに収納する。

ハチノス谷を遡行して、天狗塚まで登って来た。ケーブルが登って行くが見えるかな。

タッパーに詰めてきたタルトだが、それほど型崩れしてない。ワインで美味しく食す。

伯母野住宅への一般道を下る。堰堤工事が大規模になっている。どうなるのかな。