摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*ビビンパブ・・・・・・(@岩の丘)

3月20日の昼ごはんは、岩の丘のベンチで。掬星台が混んでいたので、

此処まで戻って来た。時折、通過する人はいるけど、概ね静かな岩の丘。

暖かくなってきたので、時間のかかる昼食でもよいかと、ビビンパブをする。

市販の無洗米に、韓国で買って来た黒米を、少しだけ加えて、炊いてみよう。

牛肉のそぼろ、ほうれん草やワラビ・にんじんのナムルは、家族が作った。

ごはんが炊き上がった。少しの黒米で、紫色に染まったごはんの出来上がり。

韓国の人なら、首をひるかも知れないが、かなり美味しそうに出来たと思う。

具材を沢山入れたせいか、韓国で食べたビビンパブよりも、ずっと美味しい。

岩の丘から、今日歩いて来た長峰山の稜線を、眺めながらの食事だった。

(2012年3月20日 春分の日