摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

カップ麺・・・・・・(@ホワイトピアたかす)

3月3日の昼ごはんは、ホワイトピアたかすセンターハウス前のテラスで。

カップ麺は、近所のスーパーで98円のもの。コンロを持参して湯を沸かす。

ゲレ食が食べる程の余裕はない。イスとテーブルが使えてラッキーだった。

正直なところ、カップ麺は短時間に安く空腹を満たすだけの物と思う。

まあ98円で温かくて、それなりの味のものが食べれるのは悪くない。

でも今日の1食で、2・3ヶ月は食べたくない。食後にコーヒーも飲む。

先週まで摩耶山で震えながら、昼食してたことを思うと噓の様な陽気。

驚いたのが、センターハウス前にボードが並んでる様子。盗難多発の

貼紙もあるが、無防備に並べてある。最近はこういう置き方なんだな。

その昔に、米ユタ州のソリチュードで、レストラン前のボード置き場に、

ボードを置こうとしたら、必ず盗まれるから、持って入れと説得された。

それを思うと、日本はまだ安全な国なんだろうか。