摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

富平市場の粥の店

釜山駅前のホテルをチェックアウト、地下鉄でチャガルチへやって来た。

目的は、農協デパートで食料品の買出しと、登山服の店を見て回ること。

早朝から蓬莱山に登ったので、お腹が空いている。軽い朝食を食べたい。

小豆粥が食べたいと思い富平市場へ向かう。小売主体の市場だけに、

まだ開店準備してる店が半分。後はまだ閉まっている。うろうろ歩くが、

小豆粥は見当たらない。帰ろうかと思ったところで、上の写真、左から

二番目の粥屋さんのアジュンマにつかまった。「かぼちゃ、マシッソヨ」

右が、かぼちゃ粥。小さな餅が沢山入ってて、やさしい甘さのお粥だった。

左は、聞いてみたがアジュンマも日本語では知らず。麦のお粥みたいだ。

格別おいしいとも思わないが、かぼちゃ粥は朝食としてなら、悪くはない。

店内は、こんな感じ。店の前ではアジュンマが、虎視眈々と待ち構えてる。

店内のメニュー。分かるのは半分ぐらい。そのうち全部解読できるかな。

(2011年11月13日)


富平市場

チャガルチ駅から、北へ歩いて数分。