摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ベーコンとチェダーチーズのタルト・・・・・・(@六甲線十五鉄塔下)

今日は何処に行こうか迷ったが、一般道を長峰山に登って来た。

掬星台まで行こうかと思ったが、お腹が空いたので途中で昼食。

六甲線十五の鉄塔のあるところ、ベンチもあるが、鉄塔下の方が

平たい草地だし、人目も気にならず、ゆっくりできる。

今日の山ごはんは、家族が作ったベーコンとチェダーチーズのタルト。

分かりやすく言うと、卵焼きケーキといった感じ。ウィスキーに合う。

バターと卵黄を混ぜて、それに小麦粉とチーズやベーコンを入れて、

あわ立てた卵白と混ぜて、オーブンで焼いたそうだ。うーん不明白?。

ドライブウェイを歩いてて気づいたこと。左隅がシェール槍だが、

六甲山牧場との間には、樹林のピークがあるんだな。