摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

神戸の中華そば もっこす工場店 

神戸のラーメンと言うと「もっこす」なのだが、一杯700円とロスカットに脅える身としては、

そうそう気軽に食べられる値段ではない。そこで「持ち帰りセット」家で食べると二食で900円。

花隈店では、土日に限り700円だったかな。でもね、もっ〜とお安い支店がありました。

灘区味泥町にある工場店です。

持ち帰りセット600円・ニラ餃子30粒400円です。(2010・02現在)


野菜が高い時なのか、ネギやモヤシは少なめ、

ニラ餃子は「ニラ入って無いよ。」言われる事もあるけど・・。


一食300円で、「もっこす」の味が楽しめるなら大満足であります。

このご時世では、月に一・二度「持ち帰りセット」を楽しむのが精一杯であるのだ。

国道43号線沿いパチンコ店フェニックスプラザの東南。日曜は休み。