摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2017年7月15日

7月15日は、摩耶東谷を遡行して、掬星台まで登ってきた。

源頭で初めて左俣に入った事で、予想以上に時間を費やし、

到着は14時45分だった、既に店仕舞した出品者もいたかも。

それにしても寂しい。三連休の初日で遠出した人も多かろう。

確か前々年までは、7月はトワイライト開催として、15時から

17時までの開催だったが、今日は通常通り11時から16時。

さすがに標高700mで浴びる直射日光は、厳しい物がある。

掬星台を通過していくハイカーの姿は、決して少なくはない。

だが集客に活かせてないのは残念。出品者の少なさは猶更。

トワイライト開催や雨天順延等のリュック活性化の施策が、

取り止められたのは、どうしてだろうか。それなりの理由は

有ると思うが、結果として往年の賑わいがないのは悲しい。

豚焼肉をしようと炭を持って来た。たまたま肩ロース肉が

安かったので買って来た。余り焼肉には使わない部位だ

がどうだろうかな。ニンニク・じゃが芋・タマネギも焼こう。

思ったよりも良い色に焼けてきた。何か加工してあって

焦げつかないというフレコミの網も、好調で上手く焼ける。

ところで今日の主役は、鶴橋の岡村商店で買った自家製

サムジャンとコチュジャン。特にサムジャンはアミを使った

独特の物だ。韓国でも食べた記憶のないタイプだが旨い。

摩耶山上はアジサイの咲き始め。6月ではなく7月の花。

17時まで山上にいて、山寺尾根を下った。六甲道のスー

パーでアイスを食べたり、ビールを飲んで、帰宅は21時。




今日のBGM