摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

白ナスの肉詰め・・・・・・@掬星台

7月23日の土曜日は、摩耶東谷を遡行して掬星台に登りついた。

北側園地のテーブルが空いてたので、遅い昼食を摂ることにした。

近所のスーパーで、大きな白ナスが安く売ってた。中身をくり抜き

ベーコンやトマトソースと炒めた物を入れ、上からチーズを乗せて

オーブンで焼き上げてある。パンは栄町RIKIのリュスティック1個。

山用フライパンに、白ワインを少々入れて温める。今日は100均で

買った20cm用の蓋も用意し手来た。そこそこ温まった所で完成だ。

白ワインを炭酸水で割ったワインクーラー。白ナスの肉詰めの方は

タバスコで味を〆れば、まずまずのお味。それよりも、RIKIのリュス

ティックが主役の座を奪う美味さ。食後は、しばらく昼寝してしまった。

下りはやはりロープウェイ。今日歩いた摩耶東谷を眼下に下って行く。

外国人観光客が多い。各地でテロが続き安全な旅行先として、日本位

しかないのかな。午後から空もスッキリしてきた。夜景はキレイだろう。