摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2016年5月

5月21日は、第三土曜日。リュックサックマーケットの開催日だ。

幸い快晴に恵まれた。家族は出店すると言い、朝から大きな荷物

を纏めている。買物を目的に来る人は少ないから売れないのにな。

ハムは東谷の支流を遡行して、山寺尾根経由で掬星台に登った。

到着したのが、午後2時だったので、既に帰られた出品者も多い。

その割には、まずまずの出店者数だろう。ただ来客の姿が少ない。

家族によると12時頃には、そこそこ来客もあったそうだ。30品

持って来て、8品売れたと満足している。だが、落胆して早仕舞

して帰る方も多かったよう。団体のハイカーが少なかったという。

昼ご飯は、家族が作ったチョリソー入りと、チーズ入りのパン。

手前の丸いパンは、隣の出品者さんから、いただいたという。

翌日曜日は、阪急電車主催のハイキングで、杣谷は満員御礼。

そんな企画とコラボして、集客できないかなと、無責任に考える。

ケーブル山麓駅横の箕岡公園で、山法師が綺麗に咲いていた。