摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

チョンサコプチャン・・・・・ソウル市・江西区

この日は、有名山登山を終え、清平駅からソウル市内に戻って来た。

新村の定宿に泊まるつもりだが、通り過ぎ地下鉄9号線の加陽駅へ。

加陽駅から、南西に歩いて1kmほどの、コプチャンの食堂を目指す。

こちらは韓国に留学していた方の、ブログで拝見した。マクチャンを

食べて以来、ホルモンに対しての抵抗感が無くなった。牛コプチャン

が9900Wと安く美味しいと評判。コプチャン初挑戦には良いだろう。

店のドアの貼り紙には、国内産韓牛・牛コプチャン一人分9900W。

内臓スープは、無限リフィル(食べ放題)。ユッケ・肝を基本サービス。

信じられない価格、信じられる味。天使コプチャン江西区庁店とある。

コプチャン二人分を注文。早速、ユッケがやって来た。肝(レバー)は

付いてないが、その分ユッケが多めなような気もする。ユッケ自体も

初めて食べる。これが美味しい。副菜のレベルではないように思うな。

調理場で火を通された、コプチャンがやって来た。テーブルでは更に

熱して、焦げ目がつくと食べ頃かな。ふってある粉が味の秘密らしい。

お客は若い人ばかりかと思いきや、アジョシのグループや家族連れも。

そろそろ食べごろ。食べてみると旨味・甘みを、凝縮した脂っぽさ。

とろけるような美味しさだ。それでいて過度に脂っぽい訳でも無い。

追加でポックンパブ2000Wを頼んだが、コプチャンを残していな

かったせいか、ごく普通の味で期待外れ。でも、総じて満足だった。

隣のアジョシ達は、ユッケと焼酎を追加してる。その方が良いかな。

コネストの地図にも載っている有名店だが、各種のクーポンを発行

しているようだ。隣のカップルは、スマホの画面を見せて、ユッケの

お代わりや、ポックンパブを無料で貰っていたみたい。次回は是非。



チョンサ(天使)コプチャン

ソウル市江西区雨装山路124

営業時間:15:00〜6:00 年中無休