摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

キーマカレーのホットサンド・・・・・・@高尾山堰堤上広場

12月5日の土曜日は、黒岩尾根北側の谷を詰め掬星台を目指す。

午前9時過ぎと、我が家にしては早い出発。相当時間がかかりそう。

とは言いつつも、急ぐつもりはない。生田川公園によって行こう。

昨年の同時期に満開だったヒマラヤ桜も、チラホラ咲いている位。

紅葉は不作の年と思っていたが、意外にも貯水池辺りの紅葉が見頃。

廣助稲荷神社辺りは、湖面の照り返しに紅葉が透け、とてもキレイ。

いつもよりゆっくり歩いていく。家を出た時には、強かった西風も

生田川の谷筋に入ると治まり、陽射しを受けていると汗ばむほど。

生田川を挟んで高尾山の東斜面。それなりに黄葉して秋の様相。

高尾山堰堤の渡渉点では、10名程の方が飛び石の整備をされ

ていた。滑車を使って、巨大な岩を動かしておられた。感謝です。

高尾山堰堤上の広場に到着したのは、午前11時過ぎと遅い。

此処で朝食というより、ブランチといった方が適当な食事を摂る。

もうすっかり我が家の朝の定番になった、ホットサンドメーカー

今日はキーマカレーを挟んでみよう。少し固めに作っておいた。

お味は全く見た目通り。とにかくホカホカ温かいのがうれしい。