摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2015年11月

11月21日は、今年最後のリュックサックマーケットの開催日。

それを良い事に、ロープウェイで上って、ご飯だけ食べに行こう.

せっかくの晴天だというのに、歩いて登る気がしない自分がいる。

家族が2度目の出店をするという。大型ボストンバック二つに、

中古の衣服が満杯。中間駅手前はモミジの紅葉が中々キレイ。

上りロープウェイは多客のため4台待ち。こんなことは初めて。

ピストン運行なので、20数分待って乗車する。東谷の紅葉は

イマイチ冴えない。今年は寒い日が続かないのが原因のよう。

出店してみて気づいたが、いわゆる「せどり」をする人がいる。

家族が開店準備をしていると、海外ブランドの物を、サイズも

確かめずに、買って行く人が数人いた。後はパッタリ売れない。

段階的に値段を下げて、持って来た物の半分ほど売れたらしい。

それでも、交通費も出店料も要らないフリマで、お店屋さんごっご

が出来て楽しい経験だったよう。その一方、買う物は無かったな。

摩耶山リュックサックマーケット