摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2015年10月

10月17日は第三土曜。リュックサックマーケット開催日だ。

家族によると、ケーブルもロープウェイも、満員だったらしい。

天上寺前の駐車場からも、出品者が続々と来ていたという。

食事を終えて掬星台に来たのは、午後3時前。既に閉店して

帰った出品者もいるようだが、最近ではかなり賑やかな方だ。

晴天が約束されていたし、10月で過ごし易い気候だからかな。

珍しく、家族が各50円で、フリースと中綿入りコートを買った。

その値段なら、山用か旅行用に役立つ事もあるかもしれない。

少し早く来てれば掘出し物があったかも。来月も賑うと良いな。

夕方には雲が多く多くなってきたが、穏やかな気候。中間駅の

温度計を見ると20度。ロープウェイも、ケーブルも満員で下る。