摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

朝焼けの掬星台

8月16日の夜明けは掬星台で迎えた。昨夜はトリム広場奥で幕営した。

わりと気温は低くて、夜中にシュラフカバーを広げて潜り込む。起きると、

樹幹越しに東の空が赤く見える。天気予報では夕方から雨が降るらしい。

家族に促され、掬星台へ行ってみる。ウッドデッキが夜露に濡れている。

生駒の山並に薄雲がかかり、太陽が顔を出すまで、もう少しかかりそう。

東展望台に、20名ほどのギャラリーが揃った頃に、日の出が始まった。

ギャラリーにハイカーは一人もいない。車やバイクで上がって来た人達。

日の出から5分もたてば、気温もどんどん上がり、蒸し暑くなってきた。

トリム広場に戻って朝食。パン・デュースのドゥミバゲットのサンドイッチ。

食事していると日が差してきた。暑い。朝から日陰を求めて逃げ回る。

ロープウェイの始発までは、まだ4時間近くもある。昨日リュックで

買ったイタリアの旅行書を読んだり、ダーツで遊んだりして過ごす。


今日のBGM

「カンナムスタイル」が受け入れられなかったのと違い、「Happy」の

日本版トリビュートビデオは100本を超えた。一番好きなのはこれ。

摩耶山バージョンも見てみたいな。再生の会の皆さんどうでしょう。