摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*ライスバーガー・・・・・・@長峰山・天狗梁

4月12日の日曜日。昼ごはんは、天狗梁の上でいただこう。

此処には二人なら余裕で、腰かけられる平たい大岩がある。

展望も良いし、訪れる人もいないので、静かに食事ができる。

山ごはんの用意が無く、オニギリにしようかと家族が言うので、

どうかと思い、韓国で見かけたライスバーガーを提案してみた。

朝から家族が作り、潰れないようロールケーキの空箱に詰めた。

まず玄米オニギリを平たくつぶして、丸い焼きおにぎりにしたそう。

表面には醤油を塗って焼いている。中身はチシャとハンバーグだ。

完成度は低いがライスバーガー。飲み物はお茶しか考えられない。

圧縮したごはんと、ハンバーグなので、見た目よりも高カロリー。

けっこうボリューム感もあって、2個食べるとお腹一杯になった。

山ごはん向きかも。円形の枠でも使えば、見た目もよくなるかな。

食事していた岩の下には、満開のミツバツツジ。対岸には山桜。