摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*ピタパン・・・・・・@黒岩尾根下り口

4月11日の土曜日は、朝方はまだ曇り空で、昼から晴れるという。

昨夜来の雨で足元も悪いだろうと、ロープウェイで掬星台にあがる。

史跡公園に寄ってみるが、桜は咲いておらず、三角点を越えて来た。

天国ベンチ東側にある縁台ベンチで昼ごはんにする。家族が家で、

ピタパンを焼いた。適当なものを詰めて、野菜はルッコラとタマネギ。

家族が安い肉で作ったローストビーフ。一応、これがメインらしい。

タマゴサラダも詰めた。何気に此れが一番食べやすかったような。

切り落とし生ハムにチーズも入れて、ビールもどきと一緒に頂いた。

黒岩尾根を下ろうかとも思ったが、近くの藪にツツジが咲いている。

今朝、開いたばかりの花。なら行者尾根も期待できるかも知れない。