摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2015年3月

3月21日は第三土曜日。今年初めてのリュックサックマーケット。

幸い天候に恵まれ、天気予報によると気温は17度まで上るらしい。

家族が家の不用品を出品するという。12時頃に掬星台に到着した。

ハムが戻って来たのは2時半頃。もう店仕舞いして帰る人もいた。

出店者数は格別多くはないが、ここ2年内なら、まだ良い方だろう。

家族によると、持って来た物の3分の2程売れたらしい。重い物が

無くなったと喜んでいる。正午過ぎには、団体のハイカーが何組も

通って、けっこう賑やかだったそうで、まあ退屈はしなかったらしい。

3月は風が強かったりで、中間駅付近での開催が多いが、やっぱり

掬星台の方が良いな。一回りしてみるが、これといった出品はない。

でも、楽器を持ちこんで演奏する人達がいたり、楽しい開催だった。

中間駅まで下ると馬酔木の花が満開だった。来月も晴れると良いな。