摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ナンタ5000ピザ 康津店・・・・・・全羅南道・康津郡

朱雀山から徳龍山への縦走から、康津に帰って来たが、疲れ切って

食堂探しをする気も起きない。というか食べたいものも思いつかない。

そういえば、バスターミナルの北側に、安いピザ屋さんがあったはず。

韓国では、1枚15000Wぐらいからのチェーン店が一般的だけど、

1枚5000W位からの安さを売りにするチェーン店もある。こちらも

そんなお店。宅配はしないようだ。店内で食べるか持ち帰りとなる。

ペプシコーラの1.5リットルも、1500Wだったので一緒に買った。

スーパーで買うより安い。箱は直径30cm程もあり、やけにデカイ。

チーズピザ5000W、ペペロンチーニ6500W、辛いソース100W。

薄いピザだが大きいので満腹になった。お味の方も、まずまずかな。

今日は予想外に、厳しい山行だった。暖かい宿の部屋がなによりだ。

よく考えると、これが今年の元旦に摂った唯一、まともな食事だった。


(2015年1月1日 1000W=113円)