久しぶりに人に教えたいと思うレストランに出会った。ネット記事で
知ったのだが、次々と値上がりする物価情勢からは信じ難いコスパの
ランチメニュー。これはすぐにも行くしかないと盆休み明けに伺った。
JR摩耶駅から南西へ徒歩7分、前は洋食赤ちゃん大石店だったそう。
ランチの時間帯は、カウンター4席と二人掛けのテーブル4卓の用意。
手狭な感じは否めないが、新しくて明るい外観で気軽に入れる雰囲気。
まずはランチの看板を確認。物価高の昨今、行きつけの店と言えども
これを怠ってはいけない。確かに税込み1000円で現金支払いのみ。
前菜・一品・パンがつく二種類の日替りスパゲッティが頂けるランチ。
にこやかなオーナーシェフに迎えられ、家族とそれぞれ違うパスタを
注文した。まず前菜。鶏肉のバジルマリネ・まぐろのバルサミコ煮
粒マスタードポテトサラダ。それぞれ主張と個性があって大満足。
次に出されたのが副菜的な一品料理で、本日は桃の冷製カッペリーニ。
甘い桃と極細麺、食べ進むと酸味の強いトマトが現れて味が調和する。
思わず二人共頬が緩んだ。この一品を頂けただけで伺った甲斐がある。
家族はバジルのジェノベーゼパスタ。自家製のフォカッチャが一切れ
添えられている。紫芋の彩りが楽しい。パスタは見た目より量が多い。
美味しい事はもちろんだけど、出来立ての熱々で供されるのが何より。
ハムはツナと揚げ茄子のトマトクリームソース。かけられたチーズも
添えられたフォカッチャも、それぞれ完璧に己の役割を果たしている。
尚什器備品は洋食赤ちゃん時代の物を、受け継がれ使われているとか。