摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ヨギガチョッケンネ(チムタク)・・・・・ソウル市・回基

9月29日は朝から雨が降っていた。少々悩んだが山登りは諦めて、

旌善から清涼里に列車で戻って来た。今日は新村の定宿に泊まる

つもりだが、地下鉄で一駅戻り、回基のヨギガチョッケンネに行こう。

驟雨の中、今日は迷わず到着。時間的に中途半端なのか客は一組。

タットリタンも捨てがたいが、明日は帰国。大量のニンニクが気になる。

そこで、2番目に人気のある、「チムタク」の小サイズを頂くことにした。

チムタクの小10000W。ゴハンは別料金1000WX2。計12000W。

安東のチムタクは鉄鍋で出てくるが、こちらは上品に皿に乗っている。

ゴロゴロと骨付きの鶏肉の下に、たっぷりのタンミョンが隠れている。

最初は少し甘いかと思うが、食べ進むと絶妙な甘辛さになって来た。

途中から二人とも、黙々と食べ進んで、青唐辛子以外は完食する。

とても美味しい。そして抜群に安い。できれば全メニュー制覇したい。

ところでこの店の向かいには、チェーン店の鳳雛チムタク。値段は、

2倍以上だが客はいる。カップルが多いようで、棲み分け出来てる。

ヨギガチョッケンネは、同性の友達3・4人で来ている大学生が多い。


(2014年9月29日 1000W=105円)


ヨギガチョッケンネ・・慶熙大学正門前。31アイスクリームと

ダンキンドーナッツとの間を、一筋東へ入った裏通りにある。