摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ピーマンのドルマ・・・・・@掬星台

6月21日はリュックサックマーケット。開催場所の中間駅辺りで、

昼食にしようかと思うが、場所はないし蒸し暑かったので掬星台へ。

いつかイスタンブールのロカンタで食べた、ピーマンのドルマだが、

ロカンタは作り置きの惣菜食堂なので、それほど美味しくなかった。

でも見た目も楽しいし、肉・野菜・米がまとまっていて山ごはん向き。

家でフライパンごとオーブンに入れ作って来た。それを温め直すだけ。

ドルマは、ピーマンの中に米やひき肉・スパイスを詰め込んだ蒸し煮。

掬星台は曇天の今日も、ハイカーで賑っていた。この人達をリュックの

顧客にしたいもの。片肺運転とはいえロープウェイも復旧したのだから、

リュックサックマーケットは、掬星台で開催して欲しい。無理なのかな?。

ロープウエィで中間駅に戻る。ダミーの搬器の前後に風車がついていた。

写真では止まって見えるが、実際はクルクルと回って、良く目立っている。