摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・2014年6月

谷東第三尾根から水平道を経由して、ケーブル中間駅へ登って来た。

駅前広場の下では、余りの静かさに、中止だったのかと危惧したのだが、

角を曲がると主催者の受付があって安心。でも出品者がいないんだけど。

天気予報が悪かったせいか出品者は少ない。ロープウェイ駅への通路には、

少しは出店があるが、5月の賑わいが嘘のよう。一回りするが買う物はない。

蒸し暑いのと食事場所がないので、ロープウェイで掬星台に上がってしまう。

食事を終え、又ロープウェイで下って来た。日が差して雰囲気が良くなった。

フルートやギターを奏でる人がいたりして、リュックらしい緩さが戻っている。

でも食品を売っている人は、ギスギスした感じ。売れ残れば損失だもんね。

今日の一番の人気店は、手作りのパズルを売っておられた店。買うよりも、

大人も子供も遊んでいる人が多い。出品者さんもそれを楽しんでおられる。

さて、主催者によると12月まで、集客は見込めないのに中間駅での開催。