摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ポハンテジクッパブ・・・・・・釜山市・西面

巨済市に泊まろうと思ったのだが、安宿の相場の高さに嫌気が差して、

釜山に逃げ帰って来た。新平駅でバスを下車したが、新平駅の周辺は

繁華なのに宿は1軒も無かった。結局、地下鉄で西面駅までやってきた。

西面についたのは、午後8時半すぎ。夕食がまだなので何か食べよう。

夜も遅いので軽い物が良い。1番出口からすぐの、テジクッパブ通りに

やって来た。数軒のテジクッパブ屋さんが並んでいる。何処に入ろうか。

いつも客の入りを確かめては、一番賑っているこの店に入ってしまう。

釜山にはもっと美味しいテジクッパはあるけれど、西面駅の近くでは

此処が一番確実だろう。特に肉の量が、他店に比べ多いように思う。

最初に韓国に来た時には、5000Wだったと思うが、今は6000W。


(2014年5月8日 1000W=101円)