摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

照り焼きチキンサンド・・・・・@新穂高山頂

5月24日の土曜日は、シェール道から生田川を渡り609ピークに登る。

展望岩では食事するには、陽射しがきつくて暑そうなので山頂まで来た。

狭い新穂高の山頂だが、西側の隅に僅かな日陰があるので、座り込む。

チキンのBBQ味というか照り焼きのような物。すでに自宅で調理済み。

パンはRIKIのリュスティック。タマネギのスライスと、青菜を持って来た。

チキンの照り焼きを温め直す。パンに挟むのに濃い味付けにしてある。

そんな濃い味にも、RIKIのリュスティックは負けていない。しっかり、

パン自体の味を主張してくる。何を挟んでも美味しさは変わらない。

新穂高にしては珍しく、この間3組のハイカーが山頂を通過された。

人跡まれな道を来たつもりが、辿り着いた山頂に、焼き鳥食べてる、

酔っ払いがいたのでは、さぞかし興醒めだったろうな。申し訳ない。

笹を分けて下って行く。以前よりは歩く人が増え、道も良くなった。

定番の展望所から、三角おにぎりみたいな、新穂高の山頂を見る。