摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

トマトのブルスケッタ・・・・・@高雄山架線場跡

4月27日の昼ごはんは、ごく簡単にトマトのブルスケッタにしよう。

RIKIのバゲットがお安くて、我が家の定番朝食メニューになった。

同じRIKIでも、今日は180円(税抜)のバゲット。別に張り込んだ訳でなく、

午後2時半に買いに行くと、このパンしか売っていないのだから仕方ない。

ビールのあてには、チキンを空揚げにする。山のコンロでは、熱が通り

難いので家で事前に蒸してきた。ちょっと粉を付け過ぎた、まあ良いか。

細切れにしたトマトに、たっぷりのオリーブオイルと、バジルを加えて、

バゲットに乗せれば出来上がり。もちろんパンが美味しいことが大事。

食事してた場所は木々に囲まれているが、樹幹越しに摩耶山頂が見える。

工事中は平らだったろうが、丸くなってきている。日陰の場所も選べる。

少し下れば伐採地で展望が良い。期待した世継山の桜は終わったようだ。




今日のBGM・・・PHARRELL WILLIAMS - HAPPY

FMラジオから、今週のチャート1位が流れてくる。

プロモーションの為か、世界中の人がこの曲で踊る動画が紹介されている。

こういうのを見ると、摩耶山バージョンも出来ないかと、いつも思うんだけど。

摩耶山再生の会の皆さんどうでしょう。