摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*チムタク・・・・・@摩耶花壇脇の丘

4月19日の土曜日は、リュックサックマーケットが開催されている

ロープウェイ虹の駅下で昼食と思うが、ベンチは既に埋まっていた。

そこで地蔵前広場に移動してシートを広げると、隣に、異様に甲高く

声の大きいオジサンがやってきて、同じくシートを広げる。たまらず、

逃げ出して、伐採された摩耶花壇脇の丘に再び移動。緊急避難だ。

今日は韓国で買って来た、安東名物・チムタクのスープを使って、

チムタクらしきものを作ろう。土曜日なのでニンニクも沢山入れる。

こちらのメーカーは本場だけに、辛さに容赦がない。色は醤油だが、

相当辛い。焼酎には良く合うので、どんどん進み、かなり酔っぱらう。

上から桜の花びら一枚が散って来る。見上げると山桜が咲いていた。

残ったスープに,冷やごはんと韓国海苔を入れポックンパブ。旨い!。

今日昼ご飯を食べたのはこんな場所。摩耶花壇周囲が伐採された折に、

同じく伐採されたものと思うのだが、何の目的でされたかは分からない。


今日のBGM【黄色いシャツの男】

全く知らなかったのだが、その昔日本でも、かなり流行った曲らしい。