摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*チキンガーリックステーキ・・・・・@長峰山

4月12日の土曜日は、杣谷から六甲線一二鉄塔のある尾根を登って、

一二鉄塔の一段下にある、架線場跡まで登って来た。長峰山頂を望む。

対岸の六甲線一三鉄塔下にある桜の大木を、見に来たのだが残念ながら、

まだ咲いていなかった。此の先は良い場所も無い、此処で昼ご飯にしよう。

家で火を通してきたチキンとニンニク。マカロニと冷凍したミートソース。

マカロニは、家から水に漬けて来たので、茹で時間は1分ほどで済む。

バーボンを持ってくるのを忘れ、自動販売機で一番安かった130円の

ビールもどきを途中で買った。上手く焼けたニンニクが香ばしくて旨い。

チキンは塩麹に漬けてある。味が濃く酒のあてにぴったりなんだけど・・。

チキンだけでは足りないので、マカロニを茹で、ミートソースと絡めた。

西側には別山の黒々とした山腹。右上にオテル・ド・マヤが見えている。

昼ごはんを食べていたのは、こんな場所。大岩がゴロゴロ転がって、

休憩には向かないと思っていたが、座り込むと意外に居心地が良い。