摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*フライパンで作るバゲット・キッシュ・・・・・@城山

4月6日の日曜日は、とても不安定な天気だった。いつまた雨が、

降ってくるか分からないので、城山の東屋の下で、昼ご飯にする。

午後1時まで、激しい雨が断続的に降っていたので、人気も無く、

静かな城山の平削地。展望がないのが残念だが、まあ仕方ない。

3月22日に、バゲット使ってキッシュを作った。これが大成功。

家族は気を良くしたのか、今度は山用のフライパンの底と縁に

バゲットのスライスを並べ、具材を詰めオーブンで焼いたという。

底に敷いたバゲットは、玉子と同化して、分からなくなっている。

具材はツナとブロッコリー。美味しいんだが、タバスコを忘れた。

平削地の端まで行くと、城山山頂から北野町に下る尾根が見える。

山桜の薄いピンクが、春らしい景色。来週位には満開になるだろう。