摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*プデチゲ(部隊鍋)・・・・・@旧トリム広場

普通に黒岩尾根を登って、旧トリム広場までやって来た。何だか、

雰囲気が違うなと思ったら、ベンチのペンキが塗り直されていた。

天気が良ければ史跡公園でと思っていたが、風が吹いてきたので、

此処で昼食にしよう。とはいっても、もう3時過ぎ、夕食と変わらない。

昨日の夕食の辛いスープが残ったので、それを利用してプデチゲする。

業務スーパーのスパム缶。それにミンチ肉が主な具。後は冷蔵庫から。

ちょっと具が大ぶりな感じだが、鍋が小さいのでそう見えるだけ。

インスタント麺を最初に入れる店と、後で入れる店がある。最初に

入れると、全部がラーメン味になるようで好きでははない。それに、

麺ではなくタンミョンの方が良いのだが。発音が難しく中々通じない。