摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*キムチ・塩バター・ラーメン・・・・・@学校林道

この日は、行者木屋裏から岩屋尾根を登り、555ピークから下って来た。

崩落地の上で昼食。三宮方向の景色が良い。高層ビルが随分増えた。

シートを広げて座り込む。一人なのでコッフェル1個に全部入れて来た。

インスタントラーメン「頂」と、冷蔵庫にあった、焼き豚・キムチ・バター。

頂き物の頂を山の頂で食す。塩・しょうゆ5個づつ貰ったのでまだある。

ちょっと濃い味になったけど、それが焼酎とよく合い、まあ美味しかった。

汁物で焼酎って韓国っぽい。キムチも好きじゃなかったが、慣れてきた。

食事していると青谷側を、何度かヘリが往復していた。防災ヘリではなくて、

何かを運搬しているようだ。どこかで、砂防ダムの工事でもするのだろうか。

崩落地や三本鉄塔に、新しく基準点が設置されていた。この名称が「婆谷」。

何処の地名から付けられたのだろう。学校林道東側の斜面をそう呼ぶのか?。