摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

小倉トースト・・・・・@布引貯水池

11月17日の日曜日。朝からスッキリと晴れて行楽日和。暖かくなりそうだ。

今日は少し早めに出て、山で朝ごはんを食べよう。といっても9時半の出発。

今日は神戸マラソンの日なので、朝から3機ものヘリが上空を旋回している。

紅葉を求めて新神戸回り。照葉樹の多い城山も、それなりに色づいている。

貯水池下の紅葉も例年に比べると、鮮やかさには欠けるが、そろそろ見頃かな。

堰堤上で食事しようかと思ったが、人が多いので、一段下の広場のベンチに座る。

業務スーパーで売っていたスプレー式のホイップクリーム。家で煮た「つぶあん」。

バターを引いたフライパンで食パンを焼いて、ホイップクリームに「あんこ」を乗せる。

家族は好物だが、ハムには甘すぎるし、やはり缶入りのクリームは余り美味しくない。

なのでビゴの店バゲットで作った、甘くないオリーブオイルとバジルのラスクも頂く。

それにしても今日はすごい人出だ。数十人単位の団体が多い。コース選択を誤ったかな。

貯水池の周囲の紅葉はまだまだ。2日連続歩いて、情けないことに筋肉痛。なんだかなぁ。