摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・(平成25年11月)

11月16日は第三土曜日。今年最後のリュックサックマーケット開催日。

天気予報では、晴れだったのに、午前中は今にも降り出しそうな曇り空。

谷東尾根を登ってきたが、また「呪われた第三土曜日」かと心配した。

ところが、そんな天気にもかかわらず掬星台は、今年一番の賑わいだった。

上の写真は午後1時頃。少しガスってて肌寒い。事前の予報が良かったので、

出品者の方達も用意しやすかったんだろう。初めての出品者さんも多いよう。

しばらくたつと日が差して暖かくなってきた。今日はハイカーの姿も多く見られた。

ただ中古品の売行きは良くなかったよう。新品の靴下やショールが売れていた。

昼食にワインとウィスキーを頂いて、暖かいので横になったら、眠ってしまった。

どのくらい寝てたのかな。目が覚めたら、家族は愛想を尽かして下山していた。

何か買いたいと思い、もう一回りするが、残念ながら何も買うものはなかった。

最盛期に比べれば、3分の1くらいの出品者数だが、とても良い開催になった。

これなら来年以降、新市長の下でも、引続き開催が望めるのではなかろうか。