摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*さっぽろ一番 「頂」 醤油味・・・・・@子供の丘

11月4日は三枚岩を登り、奥摩耶ドライブウェイに戻った所で雨になった。

まだ昼ごはんも済ませていなかったので、子供の丘の東屋に逃げ込んだ。

雨具を持ってないのでビショ濡れ。取り敢えず乾いた物に着替えて人心地。

昔、山で食べ過ぎたせいか、インスタントラーメンはあまり好きではない。

だが、新発売の商品を10個も頂いたので、今日はそれを食べてみよう。

これが中々、山ごはん向きの製品だ。なんといってもネーミングが「頂」。

それに袋を開けてみると、麺が丸い成形となっていてコッヘルに入り易い。

ネギとモヤシ。それに業務スーパーで買った豚の角煮を入れて出来上がり。

風が強くて火力の弱いコンロでは、10分以上も調理に時間がかかったが、

麺はしっかりしている。ちゃんと調理すれば、もっと美味しくなるだろうと思う。

何より、麺もスープもインスタント臭さが無いのが良い。山ごはん正式採用。

お世話になった子供の丘の東屋。このところ雨に降られて利用することが多い。

狭いが、余り人が来ない所なので、ゆっくりできる。雨は止んだが風はまだ強い。