摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

リュックサックマーケット・・・・・(平成25年10月)

今日は第三土曜日だけど、早朝は雨が残っていた。ヤフーの天気予報では、

降水確率は50%なので、てっきりリュックは中止と思い込んでいまっていた。

だが、摩耶山ポータルサイトの日本気象の天気予報では、降水確率は20%。

ならば、開催してるかもとケーブル駅に来た。それにしても当日の開催可否は、

神戸市のコールセンターに聞けということだが、摩耶山ポータルサイト等ネット

でも、開催可否のアナウンスが、あっても良いんじゃないだろうかと思うんだが。

そんな状況にも関わらず、掬星台に上がると、そこそこの出品者がいらした。

初めての出品者が多いよう。晴天なら良い季節なのに、今日の空は残念だ。

風が吹くたびに「寒い!」って声がそこここで上がる。ハイカーの姿も少ない。

午後3時前に雨が降り出し、一斉に閉店準備。明日も雨の予報だったので、

開催できただけでも良かったかもしれない。11月の開催が晴れますように。


今日のBGMは、朝の出かけにラジオから流れていたこの曲。

オリジナルのPVの出来がアレなので・・・cover versionで。