摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ハンソル ハンウバン (サムギョプサル)・・・・・ソウル市西大門区

今回の旅行の後半は、西大門区庁近くの宿に連泊した。もよりの地下鉄駅は、

弘済駅で、歩いて20分程も離れているが、バス路線の多い所で不便ではない。

ただ、近所の飲食店は数が知れているので、やはり好みの店を探すのは難しい。

付近を一回りしたが、これといった店が無いので、焼き肉の店に入ろうと思う。

この店は左半分はショーケースがあって肉屋のようで、右半分が食堂のよう。

韓牛専門とは書いてあるが、豚のメニューもあるようなので、大丈夫だろう。

メニューの前半は牛肉だが、その下に豚肉があった。さすがに値段は牛の半分

ほどだが、安いとは言えない。サムギョプサルやモクサルは、何処でも食べれる

ので、一番下の盛り合せ(カルメギ・ハンジョンサル・カプリサル)を頼んでみよう。

バンチャン(副菜)や肉が並んだが、また外したかなと、正直かなり意気消沈。

平凡というか特徴が無い。こういう場合、おいしかったためしがないんだよね。

豚生盛合わせ 11000WX2 マッコルリ 3000W コンギッパブ 1000W

ところが肉をたべてみると、おや?という感じ。こんな豚肉は食べたことない。

家族に言わせると豚肉特有の臭みがない。ハムが思うには、とってもクリーミー

な味がする美味しい豚肉だ。やはり店半分が肉屋さんなので新鮮なのだろうか。


(2013年8月25日 1000W=89円)