摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

スラミョノッ(水刺麺屋)・・・・・・ソウル市 弘済駅

今回の旅行の後半は、地下鉄3号線の弘済駅近くの宿に5連泊した。

そこで弘済駅付近の飲食店をネットで探すが、ほとんど情報が無い。

唯一、ソウルナビに掲載されていたのが、こちらの牛焼肉のお店。

日本語メニューが掲げられ、いつもなら入らないタイプのお店だ。

だが、山帰りで疲れていて、他の所を探す元気は残ってなかった。

プルコギと冷麺が2人前のセットメニューを頼む。30000W也。

慶尚南道の彦陽で食べたものと同じように、炭火で焼くプルコギ。

ただ彦陽プルコギのようにスモークはされておらず、炭で焼くだけ。

普通においしい牛肉だが、甘さがどうにも強い。焼酎とは合わない。

セットのフェネンミョン。色は赤いが、これも甘かった。フェ(刺身)

が入っているはずだが、よくわからなかった。どうも麺が細すぎる。

午後の中途半端な時間だが、買物帰りの主婦等の来客は絶えない。

ネンミョン単品でも8000Wするので、セットメニューはかなりお得だ。

普通に美味しかったんだが、何か満足感が今一つ得られなかった。



(2013年8月26日 1000W=89円)