摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

店名不明(パッピンス)・・・・・・ソウル市 市庁駅

8月29日は朝から雨だった。低山とはいえ5日連続の山登りだったので、

良い休養日と思い、南大門市場へ買物に出る。一応、買物は済ませたが・・。

最初にソウルに来た時に行った、お安いプルコギ定食のお店を探したが、

再開発で無くなってしまったようだ。そんなことで、ウロウロしているうちに

とんでもない豪雨になった。地下街に逃げ込んだのは良いが出られない。

オフィスビルを結ぶ地下道に、持ち帰り用の小さなコーヒー店があった。

看板を見てみるとパッピンスがある。お値段も3800Wとお手頃なので、

お腹も空いてきたし濡れてちょっと寒いけど、時間つぶしに食べてみよう。

イチゴやベリーも乗っているけど、何よりもアズキが多い。氷より多いかも。

というか氷が少ない。かき氷というより、氷入りのアンミツという感じだった。

右手のメニューのレタリングが面白かったので、写真を撮ってみたが、

左手の「アルバ求む」もいいな。韓国ではアルバイトを略してアルバと

いう。日本でバイトと略すのと逆。オフィスビルなので土日は休みかな。


(2013年8月29日 1000W=89円)