摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

鶏ごぼう ごはん・・・・・・(蜂の巣滝下)

7月13日の昼ごはんは、ハチノス谷の12m滝の下でいただこう。

蚊取り線香を周囲に焚き込んだので、藪蚊は寄ってこなく快適だ。

滝を吹き下りてくる風が、とても涼しい。まさに納涼企画という感じ。

家族が近所の人に、おいしいと勧められた冷凍食品。安い時には208円。

業務スーパーでは、常時258円で売られている。飲み物の保冷剤替わり

にもなる訳だし、溶けても日帰りなら大丈夫と、今日の山ごはんに採用した。

フライパンで温めなおすとホッコリした感じの、かやくごはんの出来上がり。

ノンアルコールビールと美味しくいただく。軽いし簡単な日帰り山ごはんだ。

天気予報では雨が降るといっていたし、雷も鳴っていたが、雨は降らなかった。

丸山公園では「第11回 夢ナリエきらめく天空、あかりの響宴」が行われていた。