摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

星の駅デッキ他改修工事中とか・・

先週の週末、ロープウェイ山上駅へ行くと、なんと工事が行われていた。

そのためマヤビューテラス702は、バーベキューができない状態のよう。

この日工事は休みのようだが、工事中はかなりの騒音となるに違いない。

リニューアル工事中に一緒にはできなかったのかなと、やや残念に思う。

テント工事ということなので、テラスに日除けテントができるのだろうか。

バーベキューテラスは7月20日から、5時以降ビヤガーデンになるという。

外に置いてある看板。マヤビューテラス702は、フードメニューが増えていた。

とても素敵な所なので、営業的に採算がとれて、ずっと存続して欲しいと思う。


気づかなかったが、ケーブル山麓駅の西側に、上野道への道標が新設された。

此処の近所の人から、老人ホームができて以来、迷っている人が多いと聞いて

いたので良かった。それと、火曜日にケーブル山麓駅前で、呆然としている人も

多いらしい。定休日を鉄道駅やバス停等でも、もっと周知して欲しいとのことだ。