摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ル ビアン ルミレーヌ ・・・・・・そごう神戸店

サンチカの阪神交通社跡に、新しいパン屋さんができたと聞いて行ってみた。

フランスの老舗の出店ということだが、フランチャイズのようで、事業主体は

尼崎発祥の洋菓子店エーデルワイスとそごう神戸店。日本で8店舗目になる。

そごうの店内ではなく、本館地階正面入口の外。シックな外観が良い雰囲気。

6月21日の開店で、伺った時は入場制限をされているほどの盛況ぶりだった。

フランス産の材料で、フランス製のオーブンで焼く本物の味という触れ込みだ。

中でも最もこだわって焼く、バゲット・トラディショナル 399円 44cm 254g

やや歪な成形だが、食べてみると素晴らしい。ほどよい酸味が特徴で、弾力の

ある食感は、今まで食べたことが無く、本場の味と言われれば納得してしまう。

やや高いお値段だが、十分に価値はあると思う。夜8時まで営業なのも便利だ。


トラディショナルが美味しかったので、後日再訪し、普通のバゲットも買ってみた。

バゲット 283円 54cm 236g   外観はごく普通だが、きめ細かなクラムの

口溶けの良さが抜群。トラディショナルとは全く違う味だが、これはこれで美味しい。



そごう神戸店(神戸市中央区小野柄通8)
本館地階正面入口(阪神電車連絡口)外

営業時間 8時〜20時