摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*マグロの漬け丼・・・・・・(@掬星台)

29日の昼ごはんは、史跡公園で食べようかと思ったが、日陰がなく暑そうだった。

食後に歩くのも嫌なので、やっぱり掬星台まできた。人が多く日陰がないのは同じ。

一人なので簡単なものにした。醤油に漬け込んだマグロと、白ご飯で丼にする。

残念ながら、今一つ美味しくなかった。改札のアナウンスを聞いて急いで片付ける。

ロープウェイから、今日歩いた尾根を見下ろす。この下に2本も廃道があった。

何処へ通じているのか、いづれ歩いてみたい。まだまだ知らない所が多い摩耶山

金属パイプのある切り開き。思った通りの所に行き着けたから、まあ悪くない一日。