摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ブーランジェリー レコルト・・・・・・神戸市兵庫区

このお店は、2年ほど前に開店されたかと思うが、なかなか西神戸に行く

ことが無くて、訪問できずにいたが、ようやく、機会を得て行くことができた。

ところが、お店に入ってもパンが少ない。ほとんど売り切れているようだ。

そこへ次々と、お客さんが来て、予約してあったパンを受け取られている。

聞いてみると、あと15分でバゲットが焼き上がるそうで、待たしていただく。

バゲットはクラストまで柔らかい。シュクレナオバゲットに似たタイプだ。

シュクレのバゲットは、やや柔らかすぎたが、このバゲットは程よい柔らかさ。

香りがとても良い。思わず重さや長さを計るのも忘れて、食べきってしまった。


近くには、パストもあるし、少し足を延ばせば、ナオにも寄れる。また行こう。


追記1・・美味しかったので、今度は予約してから伺った。午後3時過ぎに行くと、

ほとんどのパンは売り切れていた。午後から行くなら、予約は必至だろうと思う。

上が、バゲット・ヴァン 280円 228g 51cm
 
下が、R−バゲット   280円 232g 49cm


追記2・・店主がブログでお勧めの、フランス胡桃のバゲットも予約購入してみた。



ブーランジェリー レコルト(recolte)

神戸市兵庫区塚本通5−3−15

定休日  日曜日、月曜日

営業時間 AM7:30〜PM18:30