摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

お好み焼き・・・・・・(@別山東斜面の岩場)

5月6日の振替休日。快晴の下、寒谷北尾根を登ってきて、岩場で昼食休憩する。

連休4日目、連日好天に恵まれ毎日山行。疲労困憊だが来てみれば気持ち良い。

寒谷北尾根の登山路からも離れてるので、絶景も独占できる。意外にも人の声。

アゴニー坂か山寺尾根辺りから、風の乗って聞こえるようだ。今日はお好み焼き。

いざ作り始めてみると、足らないものが多い。家族は天かす・鰹節。ハムはマヨ。

まあ、山なので仕方ないか。ハムがケーキの様に切ると、違うと家族がダメ出し。

コテで食べやすいように、井桁に小さく切るらしい。ノンアルビールを2本飲む。

松の木の上で、蛇が日向ぼっこ。全く動かなかったので、昼寝しているのかな。

掬星台に向かう。少し遅くなったので、オテルド摩耶のジャグジーが泡立ってる。

子供達に混ざって、スタンプラリーの抽選をさせてもらう。ハズレでもポッキーだ。

山麓駅でも盛んに参加を勧められていた。摩耶山にしては、画期的な企業コラボ。