摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*レッド・カツカレー・・・・・・(@六甲線一三鉄塔)

3月17日の昼ごはんは、天狗岩から西に延びる尾根の中腹の鉄塔下で。

家に買い置いてあった、業務スーパーレッドカレー缶を使うことにする。

ただ、それだけでは物足りないので、トンカツも家で揚げて持ってきた。

玄米ご飯を炒めて、ターメリックライスにし、カレーを温めて出来上がり。

業務スーパーのカレー缶は、本格的なタイ風の味なので、ハズレがない。

タイにはカツカレーはないだろうし。コメもタイ米を使いたいところだ。

ところで、お気に入りの昼食場所だった六甲線一三鉄塔下だけど、なんと、

イノシシが寝床を作っていて、いつもの場所に座れなかった。それにしても、

イノシシって、日当たり・見晴らしが良い所に寝るんだ。天敵いないんだな。

杣谷堰堤から下っていくと、灘丸山公園入口には、サクラが開花していた。