摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

フロインドリーブ・・・・・・神戸市中央区

昨年12月23日、前を通ったらクリスマスの飾り付けがされていた。

中山手に店があった頃には、何度か買ったことがある。何年か前に

立ち寄ったら、そのお値段に驚いてしまった。ただ女性オーナーが

以前と変わらずに、カフェの客を案内されていたのが好印象だった。

今回は何か買おうと入ったのだが、店の雰囲気は観光地の土産物屋。

6人もいる店員は、客がショーケースの前に立っても、私語を続けてる。

まあ観光バスの客を待つ体制なんだろう。隣には、大きな工場がある。

バジル・フランス 262円 30cm 162g 

なんとか買える値段だったが、重さを量ってみると、やはりかなり高い。

ドイツパンの店なのに、フランスパンを買うのが、そもそもの間違いだ。

クラストもクラムもパリパリに固い。2・3日前に作られたような固さだが、

ドイツ風のフランスパンこういうものなのかな。


フロインドリーブ

神戸市中央区生田町4-6-15

営業時間 10:00から19:00

定休日  水曜