摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ユジン食堂・・・・・・ソウル・鐘路

元旦、聞慶で大雪だったので、山には登らずソウルに帰ってきてしまった。

鍾閣の書店で、山の地図集と韓国語のテキストを買った後、遅い昼食にする。

ところが、予定していた店はお休み。第二候補の店も休みだったので困った。

韓国は、旧正月を祝う国だけど、存外1月1日も休みのところが多いようだ。

そこでタプコル公園裏の、食堂が密集するところに行って見た。此の付近は

2000Wから3000Wのメニューを掲げている店が多い。ただしディープな

雰囲気で入り難い所が多い。その中では、ユジン食堂は明るく入りやすい。

ハムは「テジスユッ」5000Wと「マッコルリ」2000W。

家族は「ソルロンタン」3000W。味はそれなりだが、肉は沢山入ってる。

ソウル市内で、焼酎やマッコルリを2000Wで飲ますのは、此の付近ならでは。

ただ冷麺は少し高いのかな。隣の人が食べていた、緑豆チヂミが美味しそうだ。

寒いのに外で待っている人がいるので、早々に食べて引き上げる。また来よう。


ユジンシクタン

ソウル市鍾路区楽園洞221番地

営業時間 10:00〜22:00

休業日  旧正月・秋夕

(2013年1月1日 1000W=82円)