摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

ブーランジェリー パン・パリッシュ・・・・・・寝屋川市・清水町

最近、外観や内装はお洒落だが、ブーランジェリーとは名ばかりの、

パン屋さんに伺うことが多くて、欲求不満気味だ。そこで2度目だが、

そういったお店と、対極のブーランジェリーを紹介してみたいと思う。

店の前には、「焼き立てパン」というノボリ。以前には無かったのに、

BOULANGERIE PAN・PARISHっていう店名の上に「焼き立てのパン」

と書いた青い看板。これが大阪市内だったら、入店しようと思わない。

だが、このお店は、寝屋川市の古い住宅地の真っ只中にあるのだ。

京阪電車の駅からも遠くて、この位しなければ認知されないだろう。

それに高齢者の多い町では、固いパンは売れないだろうとも思う。

ハムの好きなハード系は少なく、メロンパンやカレーパンが並んでる。

ここまでなら、町のパン屋さんで片付けたくなるが、ハム的には立派な

ブーランジェリーだ。バゲットが水準に達してるに加えて、菓子パン類が

中々美味しい上に、90円から200円までと、コスパがとても良いのだ。

菓子パンミルフィーユ・90円やクランベリークリームチーズ・160円が

ハムのお気に入り。いずれも大阪市内で買うと、200円以上しそうだ。

もう何度か通っているのだが、全種類を食べてみたいと思わせる店だ。

お店のホームページを拝見したが、外観同様お洒落とは言えない・・・。


ブーランジェリー パン・パリッシュ

寝屋川市清水町26-3

営業時間  7時〜18時30分

定休日 月曜(祝日の場合は営業  翌、火曜日定休)