摩耶山の麓から

Mt.Maya Without a Map

山ごはん*ソルトチキン・ソテー・・・・・・(@旧トリム広場)

7月16日の祝日の昼ごはんは、地蔵谷を遡行した後、旧のトリム広場で。

鳥の腿を、重量の0.6%の塩に浸けてきた。調べたレシピは30分程度だが、

実は二日間も浸けてしまった。パンは「サマーシュ」のクーロンヌを半分だけ。

分厚いので、表面が狐色になっても、中身はまだ生。細かく切って焼き直す。

かなり塩辛いが、生のレタスやパンと一緒に食べると、なかなかに美味しい。

ウィスキーもすすんで、酔っ払ってしまった。ウッドデッキに寝転ぶ。

沢歩きした後、下りの心配もせずに、酔っ払えるのは摩耶山ならのこと。

しばらくぶりに見る青い空。沢も楽しかったし、満足できる一日だった。

連休のせいか、雨が続いたせいか、空が澄んでいる。

もちろん今日もロープウェイで、下る酔っぱらい。